スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のプロ野球はクリーンであってほしい

今年のプロ野球も見事にソフトバンクホークスの日本一で終わりましたねぇ。
いや、あれだけ戦力揃えればそうだろと言いたいんだけど、同じようなことをしている巨人は失敗したねぇ。
別に監督が最後だから奮起したみたいな根性論は言わないけど、明らかにこの2球団は違うところがある。

それは選手の使い方!

というか、コレを書くと単なる巨人批判になるんだけど、というか原批判になるんだけど・・・
今年の巨人はシーズン通してみると「異常」だった。
というか、「巨人軍は紳士たれ」が守られてなかったね。別に生え抜きじゃない選手がキャプテンやったとかはいいんすよ。むしろ新しい風が入ったんじゃない?
問題は、選手起用と打順の変動制だっただけで・・・
そういう意味ではソフトバンクは選手起用のバランスがよかったのかもね。

来期、巨人軍は次こそ、まずはリーグ完全制覇を狙わないといけないけど、あのやり方では短期決戦では勝てないね。せめてクリーンナップを固定にして、投手も菅野ともう一人くらいは勝てると思わせる選手を用意できないと・・・杉内はいい投手だけど乱調だから計算しづらいし、内海は・・・内海は悪くないんだけど、どうも内海が投げると勝てないし・・・とはいえ、他にも小山、大竹、宮國といるし、来期は西村と澤村を入れ替えるみたいだから。菅野一人に任せると、また終盤に故障しちゃうんじゃないかと。
やっぱプロ野球ファンとしては、巨人が強くないとってのはあるからね。

その前にそもそも球界が、飛ぶボールやら飛びすぎるボールやら出てきちゃってさ・・・別にいいんですよ、飛びやすくても。ただ、規程通りの球にしていただければ。
全てにケチが付いちゃうからね、そんなんだと。

とりあえず今は選手の契約更新やら争奪戦やら新たな獲得やらで盛り上がってるし、巨人の来季キャプテンが坂本っていうサプライズもあったし、大谷が1億円超えたし、松坂が日本に帰ってくるしで話題も豊富だけど、シーズン中より盛り上がってるような?(笑)

そんなワタクシは、来年もスワローズとホークスのファンクラブに入ることにしました。
・・・どっちつかずだって?魂はホークスですよ?スワローズも嫌いじゃないけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
来訪者
ブロとも一覧

The Mossan Planet
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。